この〜木なんの木?

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 13:00

こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎき

 

台風も過ぎ去って一安心

みなさま、夏を楽しんでますか〜?太陽

 

 

ただいま雪華堂江原町店には、こ〜んな感じの木が生えてきています!木き

 

 

何の木でしょ〜?

もっと近づいて見てみると〜…

 

 

 

 

なんと、お菓子の木でしたぱちぱちせっか!

 

 

 

プラス袋代200円で、好きなお菓子を選んで可愛いミニギフトが作れます!

 

 

このリンゴや浴衣の形の袋にお菓子を入れるんだよ〜浴衣りんご

 

とっても可愛いでしょうっとりせっかハート

このギフトは、各店舗随時展開予定です!(赤坂店は除く)

 

詳しくは、販売員までお気軽にお尋ねください♪

 

 

 

せっかでした星

暑い日にはやっぱりこれ〜!

  • 2016.08.15 Monday
  • 12:13

JUGEMテーマ:季節の旬なもの

 

 

こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

 

最近は気温もそこまで高くないけど、日差しが強くて暑い日が多いですねせっかちゃんこまった太陽

 

そういう日には、つめた〜いものが食べたくなったりしますよね!

 

そんなあなたへオススメおんぷ

雪華堂平和台店では今、かき氷をやっているんです〜〜〜!!かき氷き

 

なのでせっか、先週平和台店に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

かき氷の種類は、「ダブルあまおう」「ブルーベリー」「抹茶金時」「甘酒(粒あん入り)」の4つ。

せっかは一番人気のダブルあまおうと、雪華堂おすすめの抹茶金時をお願いしました〜!

 

 

 

 

 

これがダブルあまおういちご

 

 

おっきい果肉が乗ってるよ〜!

とろとろのシロップと、果肉ごろごろのシロップをダブルでかけてるから「ダブルあまおう」なんですよ!

 

 

 

 

 

それと抹茶金時抹茶

欲張ってふたつ頼んだから、特別に作ってるところを見せてもらいましたき

 

 

 

 

まずあんこを乗せて〜

 

 

さらに氷を乗せて抹茶をかける!

おまけしてたくさん盛ってくれたよ惚れせっか

 

 

 

 

平和台店には座って食べられるスペースがあるので、そこでいただきま〜すスプーン

(写真撮る前に我慢できなくて食べちゃった!)

 

 

 

 

ダブルあまおうは果肉がジューシーで程よい酸味と甘さ〜うっとりせっかはーと

果肉は結構大きくて、単体でもおいしいき

 

 

抹茶金時はふっくら大粒の大納言がたっぷり!

定番のあんこと抹茶のだけど、やっぱりこの組み合わせは最高〜!

 

 

このかき氷は日光の天然氷を使用しているから、頭がキーンかみなりとならずに、するすると食べられちゃいます。

 

せっかは食いしん坊だから2つ食べちゃったけど、みんなはお腹壊しちゃうからマネしないでねせっかちゃんこまった禁止

 

 

かき氷雪華堂 かき氷かき氷

 

※平和台店のみの販売※

販売時間 AM11時〜PM4時

 

・ダブルあまおう

・抹茶金時

・ブルーベリー

・甘酒(粒あん入り)

 

各700円+消費税

 

 

 

期間限定なので、気になる方はお早めにお越しくださいおんぷせっか

 

 

 

せっかでした星

ふわふわ♪もちもち♪ジューシー♪

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 10:06

こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

 

今日も暑いけれど、みんなちゃんと水分とってますか?

熱中症には気を付けてね!

 

 

さて、今日のせっかのおやつは…こちらです!

 

 

 

 

じゃーんき

 

 

 

ブルーベリー雪大福ですブルーベリー

 

 

 

 

雪華堂には他にもフルーツ雪大福があるけれど、ブルーベリー雪大福は夏季限定。

今の季節しか食べられないのです!

 

 

 

もちもちのおもち、控えめな甘さの白あん、程よい甘酸っぱさのブルーベリーがたくさん…。

 

なんとも絶妙なハーモニーうっとりせっかおんぷ

 

 

 

 

おいしい〜〜〜!

 

 

 

 

ブルーベリー雪大福は、雪華堂平和台店、江古田店、千川店、Emio練馬高野台店で販売中店

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度ご賞味くださいおんぷせっか

 

 

せっかでした星

夏を乗り切る!さわやかなお味

  • 2016.08.06 Saturday
  • 10:00

JUGEMテーマ:季節の旬なもの

 

 

 

こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

 

梅雨も明けてだいぶ暑くなりましたね太陽

今日はそんな夏にぴったりのお菓子がせっかのおやつです!

 

 

じゃ〜ん!

 

 

甘夏あまなっとうみかん

 

 

パッケージのシールが涼しげでいい感じ〜

それではいただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

ぱくり

 

 

 

 

 

おいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんや甘夏の皮って苦いイメージがあるけど、甘夏あまなっとうは甘酸っぱさの中にほのかな苦みがあって、とってもおいしい〜ぱちぱちせっかき

 

職人さんが丁寧に仕上げているからだね!

 

食べた後もお口が爽やかでいい感じ♪

 

 

 

甘夏あまなっとうはイベント「あんず甘味」でも取り上げられているから、お店のお近くにお越しの際は、ぜひ一度食べてみてくださいはーと

 

特別包装の、ネット通販も期間限定販売中〜パソコン

【楽天市場】http://item.rakuten.co.jp/amanatto/k-amanatsu-3/

【Yahoo!ショッピング】http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/kisetsu-amanatsu-ama.html

 

期間限定の商品なので、お早めに〜せっか急ぐ

 

 

 

せっかでした星

通販のおしらせ♪

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 15:21

こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

 

今回はネット通販のオススメをご紹介します!

 

 

7月21日から、楽天市場・yahoo!ショッピングにて、夏季限定太陽ネット通販特別販売きの「甘納豆あんみつ」「抹茶しらたま」の4個(各2個)セットが販売しております!

 

夏にぴったりおんぷせっか雪華堂の超イチオシセットです。

 

 

 

 

気になる方はこちらをクリック矢印

【楽天市場】

http://item.rakuten.co.jp/amanatto/anmitsu04/

【Yahoo!ショッピング】

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/wc-a2m2.html

 

 

 

また、「フルーツ雪大福」もネット通販復活き

 

 

お客様に大好評の「いちご雪大福」もご用意しておりますいちご

 

 

フルーツ雪大福のページはこちら矢印

【楽天市場】

http://item.rakuten.co.jp/amanatto/c/0000000148/

【Yahoo!ショッピング】

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/5552daaea1b.html

 

 

他にもいろいろな和菓子を取り揃えていますので、ぜひぜひ一度ご覧になってみてください!

 

せっかでした星

夏がはじまった!

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 14:38

こんにちは、せっかです(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

 

 

今日は雪華堂江原町店に遊びにきました!

雪華堂全店では、7月5日から浴衣でお客様をお迎えしていますき

 

 

 

 

浴衣の店員さん

 

 

 

 

店員さんが浴衣を着ているのは16日までなので、ぜひ会いに来てね〜(ㅇㅅㅇ❀)

8月にも浴衣期間があります!

 

 

 

 

 

お店はイベント「冷やし甘味」も始まって、夏にぴったりなひんやり和菓子がたくさんゆう★

 

 

 

 

お店の中

 

 

 

 

 

御中元も展開中!

7月15日まで、お得なキャンペーンもやっていますハート

 

 

 

 

 

御中元やってます!

 

 

見に来てね〜!

 

 

 

せっかでした☆

2016年06月29日のつぶやき

  • 2016.06.30 Thursday
  • 02:51
10:11
ブログを更新しました! くりくり栗一☆後編2 https://t.co/yYGE8p5s9X #雪華堂 #赤坂雪華堂 #栗一 #栗 #赤坂 #練馬高野台 #江古田 #千川 #平和台 #氷川台 #江原町
  • 0
    • -
    • -
    • -

    くりくり栗一☆後編2

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 09:39
    こんにちは、せっかです!(`・ω・´)ゞ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は『栗一』の後編2をお送りします。
    栗一は大きな栗が入った贅沢な栗のお饅頭です!(*^ ^*)


    オーブンに入れた栗一が焼きあがりました!熱いので気を付けて〜


    アツアツの栗一が沢山並んでいます。
    ツヤツヤでイイ感じ!(っ´ω`c)


    早速焼き立てを試食してみました!
    中はホックリあんこと大きな栗がこの通り♪

    オーブンで少し1分ほど温めると更に美味しく頂けますよ!(っ'ヮ'c )


    栗一は雪華堂各店舗で販売しております☆(`・ω・´)b
    是非お買い求めくださいませ〜

    せっかでした☆

    2016年06月28日のつぶやき

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 02:51
    11:09
    雪華堂のせっかです(????) ブログを更新しました! 見てね〜☆ #雪華堂 #赤坂雪華堂 #甘夏 #甘納豆 #赤坂 #練馬高野台 #江古田 #千川 #平和台 #氷川台 #江原町 https://t.co/nBADzWyVi5
    • 0
      • -
      • -
      • -

      もうすぐ始まる…!

      • 2016.06.28 Tuesday
      • 10:52

      こんにちは、せっかです(ㅇㅅㅇ❀)

       

      雪華堂では、なにやら作業をしている様子…。

      ちょっと覗いてみましょう!

       

       

       

      |д・)チラ

       

       

       

       

      こ、これは…

       

       

      甘夏あまなっとう!!(`・д・)

       

       

      /みんなのところへもうすぐ行くよ〜!\

       

       

      甘夏あまなっとうは次の6/30からの「冷やし甘味フェア」で販売開始です!

       

      楽しみに待っててね〜!

       

       

      せっかでした☆

       

      Check

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << August 2016 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      日本一のてみやげ
      日本一のてみやげ (JUGEMレビュー »)

      どこを切っても大栗が金太郎飴のように顔を出す栗羊かん「いざよい」をご紹介頂きました。

      recommend

      【続】 東京 五つ星の手みやげ
      【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
      岸 朝子
      有名な料理評論家 岸朝子さんがご紹介する本。当堂の丹波黒豆甘納豆が掲載。

      recommend

      究極の手みやげ (エイムック 2098)
      究極の手みやげ (エイムック 2098) (JUGEMレビュー »)

      雪華堂の丹波黒豆甘納豆を紹介頂きました。

      recommend

      雪林を歩む
      雪林を歩む (JUGEMレビュー »)
      佐藤 龍馬
      赤坂 雪華堂を築き上げた佐藤龍馬の自叙伝。私の祖父になります。ちなみに「りょうま」ではなく「りゅうま」と読みます。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM