
  • 2017.02.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    もちもちトリュフチョコ雪大福♪

    • 2017.02.09 Thursday
    • 11:15

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    今日はバレンタイン限定!の雪大福のご紹介です〜キッとするせっかき

     

     

    雪華堂の雪大福…といえば、いちごや焼きりんごなど、フルーツを使ったものがほとんど…いちご

    ですが、この時期はバレンタインらしいこんな商品が並んでいます〜!

     

     

     

     

    じゃんっ

    バレンタイントリュフチョコ雪大福バレンタインです!惚れせっか

     

    白あんの中になめらかなトリュフチョコを入れた雪大福…。

    とっても美味しそうですよね〜!惚れせっか

     

     

    ということでさっそく入手!してきました

     

     

     

     

    お味の方はいかほど…!?もぐもぐせっかもぐもぐ

     

     

     

    …美味しい〜!うっとりせっかハート

     

    トリュフチョコとさっぱりとした白あんの相性がぴったり!

    もちもちの大福にかかったココアの苦みも…いいアクセントになっています…!!

     

     

    自分へのちょっとしたご褒美チョコとして、トリュフチョコ大福…なんていうのもいいかもしれませんねわくわくせっか

     

    気になる方はお近くの雪華堂直営店まできお越しくださいませ〜ぱちぱちせっか

    ※赤坂本店では販売しておりません。

     

    せっかでした星

    鬼は外!福は内!

    • 2017.01.30 Monday
    • 11:50

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    いよいよ明後日から2月…

    2月の始めには節分がありますね!鬼節分

     

    ということで、雪華堂オススメきの節分にピッタリな商品をご紹介です〜!

     

     

    じゃ〜んき

     

     

     

    「福は内どら焼」です!

    パッケージもお多福が大きく載っていて、福を呼び込みそう〜せっかにっこり

     

    でも、節分にちなんでいるのはパッケージだけじゃないんですよ〜!

     

    このどら焼に使われているのは「とら豆餡」。

    とら豆はトラ柄…鬼のパンツの柄なんです鬼

     

    「鬼のパンツあまなっとう」もとら豆のあまなっとう!

     

     

    そして更に「お多福あまなっとう」…。

     

     

    贅沢にまるまる入ってます〜惚れせっか

     

    鬼と福、両方入った節分にピッタリの商品なんですね〜!

     

    お味の方は程よい甘さのとら豆餡がいい感じおんぷせっか後味もすっきり〜

    クリーミィで大粒のお多福あまなっとうが入っているので、食べごたえもバッチリ太陽ですせっかにっこり

     

     

    とら豆餡はこの時期にしか食べられないので、ぜひぜひ食べてみてください!

     

     

    こちらの商品は、ネット通販でも取り扱っていますパソコン

    気になる方はコチラをチェック矢印してくださいね♪

    【楽天】http://item.rakuten.co.jp/amanatto/sb-fuku-dora05/

    【Yahoo!】http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/wg-dr5.html

     

     

    せっかでした星

    お歳暮におすすめ♪商品

    • 2016.12.12 Monday
    • 11:53

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

     

    みなさま、お歳暮のご用意はお済ですか?

    この時期はたくさんやることがあって大変ですよねせっかちゃんこまった汗

     

    まだご用意がお済でない皆様に…

    せっかのおすすめ商品をご紹介です♪

     

     

     

     

     

     

     

    栗きんとん・ゆたかにセット

     

    黒豆煮「ゆたかに」と栗きんとんのセットです。

    和菓子屋さんでこのセットは珍しいですよねせっかちゃんびっくり

     

    職人さんの手間とこだわりが詰まったこの商品、おせち料理にもぴったりですうっとりせっか

     

    お歳暮だけでなく、ご自宅用でもぜひぜひきご利用ください♪

     

     

    ネット通販でも取り扱っておりますパソコンき

     

    「栗きんとん ゆたかにセット」

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/0000000000001483.html

     

    雪華堂自慢の甘納豆とのセットもおんぷせっか

    「栗きんとんと黒豆と甘納豆詰合」

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/0000000000001757.html

     

     

     

    せっかでした星

     

    ほっこり対決! 〜どら焼き編〜

    • 2016.10.18 Tuesday
    • 12:58

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

     

    今日もほっこり合戦!芋と栗から、この2つの和菓子が参戦です!!キッとするせっか

     

     

    「お芋さんどら焼」と「栗どら焼」!

     

     

     

     

     

     

     

     

    ふたつのどら焼き、今回の勝利はどちらの手に…!?

     

     

     

     

     

     

     

    まずは芋から、「お芋さんどら焼」ですさつまいも

     

    せっか今回切るのを失敗してしまいました…せっかちゃんこまった

    でも、良い切り方を教えてもらったので、次回は頑張ります!

     

     

    お味は…あ〜ねっとり甘い〜うっとりせっか

    練り餡にはバターも使用しているから、ほんのりバターの風味があるのもいいですね!

    角切りのサツマイモのホクホク食感も素敵〜き

     

     

     

     

     

     

    次は栗から、「栗どら焼」です栗

    切ってみると…栗がまるまる一粒!

     

    お味の方は…栗が甘いうっとりせっか 蜜漬けになってるんだね〜

    大納言ともマッチしていて、いい感じですき

     

     

    今回の勝負は…う〜〜〜ん

    せっかには勝敗を決められそうにないなあ…お疲れせっか

     

    ほっこり合戦、勝敗が決まるときは来るのでしょうか…。

     

     

     

    今回のふたつのどら焼は、通販サイト、「秋の味覚特集」でも取り扱っておりますパソコン

    【楽天】 http://item.rakuten.co.jp/amanatto/c/0000000144/

    【Yahoo!】http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/bda9bea6c9.html

     

     

    せっかでした星

    ほっこり対決! 〜あまなっとう編〜

    • 2016.10.12 Wednesday
    • 12:45

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

     

    今日のおやつは「お芋さんあまなっとう」と、「新栗あまなっとう」です!

     

    ほっこり合戦芋と栗、今回勝つのははたしてどちら…!さつまいもキッとするせっか栗

     

     

     

     

    まずはお芋さんあまなっとうです!さつまいもき

    さつまいもは見た目も鮮やかですよね〜

     

     

     


    贅沢な輪切りです!
    食べごたえ抜群〜うっとりせっか

     

    食感もホックリ優しいさつまいも…

     

     

    お次は新栗あまなっとう!栗

    選りすぐりの新栗を使用した甘納豆です

     

    リッチな甘み〜うっとりせっか

    さすが新栗ですね!

     

    食感もやわらかほくほくですき

     

     

    う〜ん今回の勝負は…引き分けです!目つむりせっか

     

    芋と栗の戦いはまだまだ続くのであった…。

     

     

     

    お芋さんあまなっとうはネット通販でも販売中です!パソコン

    【Yahoo!ショッピング】http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/wk-ia4.html

    【楽天】http://item.rakuten.co.jp/amanatto/wk-ia4/

     

     

    せっかでした星

    フルーツ雪大福、ここにも登場!

    • 2016.10.07 Friday
    • 14:08

    みなさまこんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

     

    今回は氷川台店をご利用いただいている皆さまにお知らせです!

     

    雪華堂でも大好評の「フルーツ雪大福」、

    氷川台店でも取り扱いが開始しました!わくわくせっかいちごハート

     

     

    旬のフルーツをふんだんに使用した雪華堂特製の大福。

    もっちりと柔らかい大福、フルーツを引き立てるさっぱりとした味わいの雪のような手芒餡…うっとりせっかハート
    瑞々しい美味しさを、この機会にぜひ是非味わって下さい♪

     

     

    せっかでした星

    秋の味覚!栗きんとん

    • 2016.09.21 Wednesday
    • 10:00

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    最近はどんよりな天気が続いていますが、せっかは元気元気!

    今日は素敵なお菓子をもらったので、さっそくおやつにしちゃいました!

     

    今日のおやつは…

     

    秋の味覚!栗きんとんです〜!

     

     

    包装もかわいいうっとりせっかハート

    せっか好みです!

     

    包みをあけて〜

     

     

    ご対面!

     

     

    小さいながらもずっしりとした存在感…

     

    さっそくいただきますわくわくせっかき

     

     

    むむっ!

     

     

    栗だうっとりせっか栗

     

    一口食べると、栗の味がいっぱいに広がります栗き

    しっとりなめらか〜…!

     

    雪華堂の栗きんとんは「新栗」を使っているから、まさに今が旬の「秋の味覚」せっかもみじ

     

    皆様もぜひぜひご賞味くださいませ!

     

     

    栗きんとんはネット通販も行っておりますパソコン

    【yahoo】http://store.shopping.yahoo.co.jp/sekkado/wh-kk6.html
    【楽天】http://item.rakuten.co.jp/amanatto/wh-kk6/

     

     

    せっかでした星

    今日は十五夜♪

    • 2016.09.15 Thursday
    • 13:42

     

     

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    今日は待ちに待った十五夜!月

    雪華堂もすっかりお月見ムードですぱちぱちせっかだんご

     

     

     

     

    十五夜限定販売の「月見だんご」も店頭に並んでいます!

     

     

    はっせっかちゃんびっくりびっくり

    出荷されていく月見だんごも発見!

     

     

     

    たくさんある〜!!惚れせっか

    月見だんご以外にも、雪華堂には十五夜にちなんだ和菓子がたくさんあるので、ぜひぜひご来店くださいませおんぷせっか

     

     

    今日の天気は残念ながら曇り…雲

    だけど、雲で月が隠れていても、その雰囲気を楽しむ「無月」というものがあります!

     

    月が見えなくても、お月見ができるんですねき

    皆様も美味しいお団子で十五夜を楽しみましょう!

     

     

    せっかでした星

    暑い日にはやっぱりこれ〜!

    • 2016.08.15 Monday
    • 12:13

    JUGEMテーマ:季節の旬なもの

     

     

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    最近は気温もそこまで高くないけど、日差しが強くて暑い日が多いですねせっかちゃんこまった太陽

     

    そういう日には、つめた〜いものが食べたくなったりしますよね!

     

    そんなあなたへオススメおんぷ

    雪華堂平和台店では今、かき氷をやっているんです〜〜〜!!かき氷き

     

    なのでせっか、先週平和台店に行ってきました!!

     

     

     

     

     

     

    かき氷の種類は、「ダブルあまおう」「ブルーベリー」「抹茶金時」「甘酒(粒あん入り)」の4つ。

    せっかは一番人気のダブルあまおうと、雪華堂おすすめの抹茶金時をお願いしました〜!

     

     

     

     

     

    これがダブルあまおういちご

     

     

    おっきい果肉が乗ってるよ〜!

    とろとろのシロップと、果肉ごろごろのシロップをダブルでかけてるから「ダブルあまおう」なんですよ!

     

     

     

     

     

    それと抹茶金時抹茶

    欲張ってふたつ頼んだから、特別に作ってるところを見せてもらいましたき

     

     

     

     

    まずあんこを乗せて〜

     

     

    さらに氷を乗せて抹茶をかける!

    おまけしてたくさん盛ってくれたよ惚れせっか

     

     

     

     

    平和台店には座って食べられるスペースがあるので、そこでいただきま〜すスプーン

    (写真撮る前に我慢できなくて食べちゃった!)

     

     

     

     

    ダブルあまおうは果肉がジューシーで程よい酸味と甘さ〜うっとりせっかはーと

    果肉は結構大きくて、単体でもおいしいき

     

     

    抹茶金時はふっくら大粒の大納言がたっぷり!

    定番のあんこと抹茶のだけど、やっぱりこの組み合わせは最高〜!

     

     

    このかき氷は日光の天然氷を使用しているから、頭がキーンかみなりとならずに、するすると食べられちゃいます。

     

    せっかは食いしん坊だから2つ食べちゃったけど、みんなはお腹壊しちゃうからマネしないでねせっかちゃんこまった禁止

     

     

    かき氷雪華堂 かき氷かき氷

     

    ※平和台店のみの販売※

    販売時間 AM11時〜PM4時

     

    ・ダブルあまおう

    ・抹茶金時

    ・ブルーベリー

    ・甘酒(粒あん入り)

     

    各700円+消費税

     

     

     

    期間限定なので、気になる方はお早めにお越しくださいおんぷせっか

     

     

     

    せっかでした星

    ふわふわ♪もちもち♪ジューシー♪

    • 2016.08.09 Tuesday
    • 10:06

    こんにちは、せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    今日も暑いけれど、みんなちゃんと水分とってますか?

    熱中症には気を付けてね!

     

     

    さて、今日のせっかのおやつは…こちらです!

     

     

     

     

    じゃーんき

     

     

     

    ブルーベリー雪大福ですブルーベリー

     

     

     

     

    雪華堂には他にもフルーツ雪大福があるけれど、ブルーベリー雪大福は夏季限定。

    今の季節しか食べられないのです!

     

     

     

    もちもちのおもち、控えめな甘さの白あん、程よい甘酸っぱさのブルーベリーがたくさん…。

     

    なんとも絶妙なハーモニーうっとりせっかおんぷ

     

     

     

     

    おいしい〜〜〜!

     

     

     

     

    ブルーベリー雪大福は、雪華堂平和台店、江古田店、千川店、Emio練馬高野台店で販売中店

    お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度ご賞味くださいおんぷせっか

     

     

    せっかでした星

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    日本一のてみやげ
    日本一のてみやげ (JUGEMレビュー »)

    どこを切っても大栗が金太郎飴のように顔を出す栗羊かん「いざよい」をご紹介頂きました。

    recommend

    【続】 東京 五つ星の手みやげ
    【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
    岸 朝子
    有名な料理評論家 岸朝子さんがご紹介する本。当堂の丹波黒豆甘納豆が掲載。

    recommend

    究極の手みやげ (エイムック 2098)
    究極の手みやげ (エイムック 2098) (JUGEMレビュー »)

    雪華堂の丹波黒豆甘納豆を紹介頂きました。

    recommend

    雪林を歩む
    雪林を歩む (JUGEMレビュー »)
    佐藤 龍馬
    赤坂 雪華堂を築き上げた佐藤龍馬の自叙伝。私の祖父になります。ちなみに「りょうま」ではなく「りゅうま」と読みます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM