
  • 2017.02.15 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    わくわく♪バレンタイン

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 14:16

    みなさま、あけましておめでとうございます日の出

    せっかですぱちぱち雪うさぎ

     

    年末年始、せっかもとっても忙しかったので、ブログが書けませんでした…せっかちゃんこまった

    ごめんなさい汗

     

    さて、雪華堂は早くもこんな商品を作っています!!

     

    じゃ〜んクラッカー

     

     

     

    これはバレンタイン商品に使う甘納豆とチョコがコラボレーション!したお菓子なんですよ〜惚れせっか

     

     

     

     

    職人さんがひとつひとつ、「お多福甘納豆」にチョコをつけて…

     

     

     

     

    クランチをかけていく…せっかちゃんびっくり

     

     

    とっても美味しそう!うっとりせっか

    それに、バレンタインに和菓子ってちょっと珍しいですよねき

     

    雪華堂では一風変わったバレンタイン商品をただいまご用意しております!

    詳しくは次回のブログで!お楽しみに〜おんぷせっか

     

    くりくり栗一☆後編2

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 09:39
    こんにちは、せっかです!(`・ω・´)ゞ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は『栗一』の後編2をお送りします。
    栗一は大きな栗が入った贅沢な栗のお饅頭です!(*^ ^*)


    オーブンに入れた栗一が焼きあがりました!熱いので気を付けて〜


    アツアツの栗一が沢山並んでいます。
    ツヤツヤでイイ感じ!(っ´ω`c)


    早速焼き立てを試食してみました!
    中はホックリあんこと大きな栗がこの通り♪

    オーブンで少し1分ほど温めると更に美味しく頂けますよ!(っ'ヮ'c )


    栗一は雪華堂各店舗で販売しております☆(`・ω・´)b
    是非お買い求めくださいませ〜

    せっかでした☆

    くりくり栗一☆後編

    • 2016.06.24 Friday
    • 09:40
    こんにちは、せっかです!(`・ω・´)ゞ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は『栗一』の後編をお送りします。
    栗一は大きな栗が入った贅沢な栗のお饅頭です!(っ´ω`c)♪(っ´ω`c)♪


    機械で栗が次々と投入されて行きます。
    この機械で栗とあんこと生地を包むことが出来るんです!d(`・ω・´)b


    出てきました〜!


    栗一が沢山並びましたね〜(*´ω`*)


    栗一の表面に玉子の黄身を塗ります。


    いざ、オーブンへ投入!(っ'ヮ'c )



    後編2へ続く…

    くりくり栗一☆

    • 2016.06.17 Friday
    • 09:16
    こんにちは、せっかです!(`・ω・´)ゞ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪


    本日は『栗一』

    栗一は大きな栗が入った贅沢な栗のお饅頭です!(っ´ω`c)☆(っ´ω`c)☆



    まずはコネコネ生地づくり
    機械でよくかき混ぜます。


    こちらは中の白あん。
    白あんと栗の絶妙なバランスがベストマッチ☆(*´・∀・*)


    ここでメインの栗が登場!(っ'ヮ'c )
    大きくて美味しそう〜♪


    それぞれを機会にセットして…
    製造開始!(*´・∀・*)



    後編へ続く…

    抹茶白玉あんみつ、お待た〜♪

    • 2016.06.07 Tuesday
    • 12:23
    こんにちは、せっかです!(`・ω・´)ゞ



    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪



    本日は『抹茶白玉あんみつ』

    あんみつは雪華堂の超イチオシ!(*^ ^*)

    季節限定の和菓子なんです。





    抹茶白玉あんみつはモチモチ白玉と抹茶の風味が絶妙な一品!







    こちらが抹茶白玉あんみつの主役の抹茶寒天☆

    ミドリが綺麗でしょ〜♪(っ'ヮ'c )





    寒天を詰めたカップに大納言あんと抹茶寒天が入りま〜す。





    お次は贅沢に栗をトッピング!





    抹茶白玉あんみつ出来上がりました!

    白玉は直前にお店で入れて完成させます。(ノ)^ω^(ヾ)





    ☆おまけ☆

    こちらはあんみつに欠かせない黒蜜です。ぐつぐつ煮詰めて…





    ボトルに詰めて出来上がり☆

    あんみつの味をグッと引き立たせてくます!

    キャプチャ.JPG





    「甘納豆あんみつ」も「抹茶白玉あんみつ」も雪華堂各店舗で

    購入出来ますよ!d(`・ω・´)b期間限定なのでお店へ急げーーー!

    あんみつ、お待たせ〜☆後編

    • 2016.06.02 Thursday
    • 10:32
    こんにちは、せっかです!(・ω・)ノシ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は『甘納豆あんみつ&抹茶しらたまあんみつ』の後編☆
    あんみつは雪華堂の超イチオシ!(`・ω・´)
    季節限定の和菓子なんです。


    出来た寒天をカップに詰めていきます。


    その上に大納言の粒あんを詰めます。


    お次はうぐいす豆と、とら豆。


    だんだんと賑やかになってきましたね(*^^*)
    シロップ漬けのあんずも詰めて…


    こちらは求肥(ぎゅうひ)
    ひと口大に切り分けます。


    最後に求肥(ぎゅうひ)でフニッシュ☆
    *\(^o^)/*
    とっても色鮮やかになりましたね♪


    甘納豆あんみつ出来上がり〜!
    (ノ)^ω^(ヾ)沢山出来ました〜♪



    お次は抹茶白玉あんみつです!(っ'ヮ'c )
    抹茶白玉あんみつ前編へ続く…

    あんみつ、お待たせ〜☆前編

    • 2016.05.28 Saturday
    • 09:29
    こんにちは、せっかです!(・ω・)ノシ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は『甘納豆あんみつ&抹茶しらたまあんみつ』の前編☆
    あんみつは雪華堂の超イチオシ!(`・ω・´)
    季節限定の和菓子なんです。

    つるんと大粒の寒天と、自慢の甘納豆のコラボレーションが絶妙な一品です♪
    o(*´ω`*)o見た目も華やかでしょ?


    まずはあんみつの主体となる寒天!
    大きな寒天を6等分に切り分けていきます。


    寒天の表面はアクが溜まるので丁寧に切り取ります。
    これも美味しいあんみつを作るコツ☆(*´・∀・*)


    こちらが寒天を切る道具。
    『天つき』といいます。(・∀・)
    ところ天を切る道具に似てるけど、こちらは押し出すとサイの目状に切れます。


    『天つき』にところ天をセットして…


    押し出します!乁( ˙ω˙ 乁)


    皆なさんがよく知ってる寒天の形になりました!(*^^*)


    後編へ続く…

    つるんと麩饅頭☆後編

    • 2016.05.24 Tuesday
    • 08:39
    こんにちは、せっかです!(・ω・)ノシ

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は前回に引き続き『麩饅頭』の後編です☆
    麩饅頭はその名の通り生麩をであんを包んだ夏の生菓子です。(*'ω'*)


    準備が整ったら生地であんを包んでいきます。


    クルクル丸めてこんなに沢山の麩饅頭が出来ました〜(*´艸`*)


    蒸し器に入れる前に霧吹きでまんべんなくお水をかけます。
    地味に見えるけど、美味しく仕上げるためのとっても大事な作業なのです!(・∀・)


    さぁ、いざ行かん☆蒸し器へ投入!


    20分後…

    つるんとした『麩饅頭』の出来上がり!
    冷たいお水にさらして、あのつるんと喉越し良い『麩饅頭』の出来上がりです☆



    麩饅頭は季節限定、正に今が旬!(^q^)
    そこの気になっちゃった方は雪華堂各店舗でお買い求めください!?(。?ω?。)?

    せっかでした☆

    つるんと麩饅頭☆前編

    • 2016.05.23 Monday
    • 08:42
    こんにちは、せっかです\(^o^)/

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日のピックアップは『麩饅頭』です☆
    麩饅頭はその名の通り生麩をであんを包んだ夏の生菓子♪

    笹で包まれた見た目もインパクトありますね!
    青海苔の香り漂うモチモチつるんとした食感が特徴です。


    (*」'Д')」<まずは材料のご紹介!
    麩と青海苔を混ぜて生地を作っていきますよー!




    こちらが混ぜ合わせた生地。
    磯の香りが漂う美味しい生地が出来上がりました♪(ノ)^ω^(ヾ)


    生地とあんをそれぞれ準備して…


    丸めていきます。(っ'ヮ'c )



    後編へつづく…

    ほんの気持チ☆後編

    • 2016.05.17 Tuesday
    • 08:47
    こんにちは、せっかです\(^o^)/

    本日も雪華堂からオススメのお菓子をご紹介♪

    本日は前回に引き続き『ほんの気持チ』の後編です☆
    もっちりとした生地に本格ニューヨークチーズを包み込んだちょっとオシャレな一品です♪


    ズラリと並んだ『ほんの気持チ』☆
    丸くて可愛いですね(*´ω`*)


    一杯作って『ほんの気持チタワー』!!


    さぁ、オーブンへ投入です!!


    20分後…
    焼き上がりました〜!(≧∇≦)


    まん丸ふっくら、良い匂いがします♪


    外はしっとりもっちり生地で中にトロ〜リ、ニューヨークチーズが美味しい〜!(*´ω`*)



    更に美味しく頂くコツはご家庭のオーブンで1分ほど温めると焼きたての味が楽しめますよ♪(*´・∀・*)
    紅茶やコーヒーと合わせるともうバッチリ!(≧∇≦)

    『ほんの気持チ』は雪華堂各店舗でお買い求めください☆

    せっかでした☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    日本一のてみやげ
    日本一のてみやげ (JUGEMレビュー »)

    どこを切っても大栗が金太郎飴のように顔を出す栗羊かん「いざよい」をご紹介頂きました。

    recommend

    【続】 東京 五つ星の手みやげ
    【続】 東京 五つ星の手みやげ (JUGEMレビュー »)
    岸 朝子
    有名な料理評論家 岸朝子さんがご紹介する本。当堂の丹波黒豆甘納豆が掲載。

    recommend

    究極の手みやげ (エイムック 2098)
    究極の手みやげ (エイムック 2098) (JUGEMレビュー »)

    雪華堂の丹波黒豆甘納豆を紹介頂きました。

    recommend

    雪林を歩む
    雪林を歩む (JUGEMレビュー »)
    佐藤 龍馬
    赤坂 雪華堂を築き上げた佐藤龍馬の自叙伝。私の祖父になります。ちなみに「りょうま」ではなく「りゅうま」と読みます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM